★THGI-ARTS★ ★STAFF★ ★BLOG★

The homepage,
of the thgi-arts,
by the thgi-arts,
for the guest!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
告知 16:12
0

    こんにちは、畑田です!

    先日、営業後にスタッフで新しいパーマの講習に行ってきました!



    パーマはまだまだ発展途上の分野で
    変化、進化し続けています!

    これもバランスだとは思いますが、温故知新ですね!

    大事なことだと思います!

    あ、なんか四文字熟語とか出ると堅い感じがするのでやめときますー!笑



    セミナー終わってからは油そばを食べて次の日はお腹の調子が、、

    2辛はシビレが効いて美味しかったのですが、、

    次は3辛に挑戦したいと思います!

    最近寒くなってきたのでより辛いものを欲するのでしょうか?笑

    冬に入りますからね!

    てことで

    今年もやります!



    詳しくはスタッフまで!笑

    | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
    地肌も頭皮も髪の毛も 19:12
    0

      こんにちは、畑田です。

      前回の記事にもありましたが、オーガニックノートシャンプーがリニューアルします!

       


      ちょい足しとしまして、、


      どのようにリニューアルしたかを

      まず、これまで通りオーガニックハーブエキスやアミノ酸などにより

      やさしく洗い上げ潤いのある髪に。

      それに加えて、フルボ酸やフラーレンなどを配合して
      抗酸化力を高め、地肌からエイジングケアも促します。

      頭皮や地肌と髪の毛のどちらからもアプローチします!

      とても優れものな予感です!


      それと、

      乾燥しやすいこの時期に欠かせない

      話題の美容保湿クリームも取り扱い始めました!



      新オーガニックノートシャンプーは12月から入ります!

      それまでは予約も可能ですよ!

      乞うご期待!!

      | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
      1周年 19:25
      0

        こんにちは、畑田です!

        先日、9月16日でバグス店に異動になって1年が経ちました!

        たくさんの方のお陰様でやってこれました。

        これからももっと頑張って素敵を発信していきたいと思います!

        秋はコンテスト等もありますし、
        貪欲の秋でいきたいと思います!

        よろしくお願いします!






        ということで、


        この前の休みは、ふとしたときにおすすめの海に1人で行ってきました!


        1人で(笑)




        先は水平線で前しか見えません。

        やっぱまずは、前向いていきましょう!

        ヘアだけでなく、ファッションも食べ物も読書もスポーツも楽しい時期です☆

        秋スタイルを楽しみましょう!

        | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
        夏の終わりは残暑が厳しい 18:29
        0

          こんにちは、畑田です。

          先日、美容組合の青年部活動でビーチクリーン&BBQがありました!

          もちろんサジアーツも参加してまいりました!



          天気が良すぎてまぁ暑かったですね!










          肝心の肉の写真がない!笑

          焼くのに必死で写真撮るの忘れました!

          まだまだ暑い日が続きますが、夏を満喫されましたか?

          夏は楽しいことがたくさんありますが、紫外線やら海水やらは髪の毛の難敵!

          そんなときこそみなさん髪の毛を労ってあげましょう!



          次世代型トリートメント
          ☆プラチナパフェ☆

          お店のトリートメントが新しくなりました!

          現代に多い、パーマやカラー、アイロン、エイジングによるダメージの悩みと向き合います!

          9月いっぱいまでトリートメントキャンペーンをしていますので、

          気になる方はぜひこの機会にお試しください!

          ご来店お待ちしております!

          | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
          ストクル 21:46
          0

            こんばんは、畑田です!

            今日はがいな祭でしたね!

            みなさんは行かれましたか?

            ぼくは少しだけ行って来ました!

            はい、明日の花火も行きます!

            祭りの時期になり夏って感じでアツイですね!!

            まだ湿気が多い日もあり髪もまとまりにくいことありませんか?

            そんなときにオススメです☆







            根元はストレート、毛先は内巻きの+αデザインでお手入れ楽ちんになります!

            ココカール

            なんと乾かしただけです!




            講習にも行ってきて、、

            なんとサジアーツOB勢揃いでホーム感満載の会場でした!

            ここには写っていませんが、角さんもいました!

            クセやハネが気になる方や硬いストレートはもう嫌って方にオススメです!

            ルベルさんから出たナノアイロンてやつがすごいんです!!

            気軽にご相談ください!

            | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
            あと一週間 18:22
            0

              こんにちは、畑田です!

              7月3日(月)に米子コンベンションセンターで鳥取県美容組合の大会があります。

              その中のアトラクションでヘアショーがあるんですが、

              サジアーツからはぼくがヘア担当で
              乗本がメイク担当で出ます!

              米子の他のサロンさんも出場します!


              ミーティング風景です



              他のサロンさんと一緒に何かをするのはなかなかないことなので
              意見交換をしたり、技術を見合ったりと
              いい刺激を受けながら楽しみです☆

              あと一週間!
              追い込みながら頑張りたいと思います!

              | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
              青いボールペン 18:56
              0

                こんにちは、畑田です。

                GWも終わり花も綺麗で過ごしやすい時期となりました。

                やっぱり出かけたくなりますよね!

                少し前の話になりますが、GW中花回廊で展示していた
                青已はなねさんのボールペン画を観に行ってきました!







                青いボールペンで描かれた絵とやわらかい詞はとてもあたたかい世界観で

                個人的にはライオンの絵が好きでした!

                人の作品を観て
                リフレッシュできて良かったです!

                花とか色彩を見るのもいいし
                何かを見るのはいいですね☆


                話変わりますが
                もうすぐ梅雨の時期にもなりますが

                サジアーツでは新しいストレートパーマを入れる予定です。

                詳細についてはまた後日改めてお知らせしたいと思います!

                よろしくお願いします!

                | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                kidscut 17:35
                0

                  こんにちは、畑田です。

                  最近一気に暖かくなりましたね☆

                  桜の花も散ってきて、新緑の季節を迎えようとしています。



                  花粉の多い時期でもありますが、
                  スタッフも花粉と闘っています!

                  以前にもお知らせしましたが、
                  4月から定休日が毎週月曜日と第3火曜日になりました。

                  なので、今週は月曜日火曜日と連休をいただいています。

                  そこで、息子のカットをしました!




                  リアルタラちゃんw


                  GIジョーぽくスッキリと!

                  キッズカットも承っております!

                  (*写真の髪型はあくまで参考です。スタッフまでご相談くださいw)

                  ぜひご家族で素敵になりましょう!

                  新しくご紹介特典も増えましたので、
                  ご来店お待ちしております!

                  | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                  セミナー 21:12
                  0

                    こんにちは、畑田です!


                    今日はお店の定休日でした。

                    松江のくにびきメッセである講習を受けに来海さんと行って来ました!



                    の前に、ちゃんと腹ごしらえもして
                    万全の状態で臨みましたw


                    塩つけ麺


                    海老担々麺

                    どちらも美味しく頂きました!

                    ただ、お店の中は海老ダシの匂いが充満してて
                    講習中臭いがバレないか気になってしまいましたw



                    今回の講習は現在お店でも使っているパーマの商材で
                    時間がかかるのが気になる方や
                    ダメージが気になる方に向けたものでした。

                    新しい処方で時間を短縮し、髪の毛にかかる負担やダメージを軽減したもので
                    パーマに抵抗がある方にオススメしたいです!

                    春はパーマも増える時期です!

                    ぜひご相談させて下さい!

                    ご来店お待ちしております。

                    | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                    休日 15:37
                    0

                      こんにちは、畑田です。

                      昨日はお店の定休日でしたので、
                      ずっと行きたいと思っていた
                      坂本和也画伯の個展を見に
                      米子美術館へ行って来ました!



                      地元米子出身で、高校の先輩でもあるのでこんな機会はなかなかないと思い
                      坂本和也さんにも出会えました!








                      うちの先生も絵とかが好きで何回でも行きたいとの気に入りようでした☆

                      僕も人の作品を見てリフレッシュにもなりましたし、
                      また美容師としてもいい刺激をもらったので
                      とても良かったです!

                      3月12日までと残り期間は少ないですが、オススメですのでぜひ行って見てください!

                      午後からはお店の健康診断だったので、
                      その前に、麺好き2人を連れて
                      担々麺を食べてから行くことにしました!







                      1人はエビチリあんかけ炒飯ですがw



                      もう1人は足りなくて追加の炒飯を頼んでましたw

                      健康診断前でも気にしないそうです!
                      仕事をする上で健康と体力は大事ですからねー
                      そう大事なことです!!

                      これからも元気に頑張っていきます!

                      今日は久しぶりに雪が降って寒いので
                      気をつけてご来店をお待ちしております。

                      | Kouhei Hatada | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                      | 1/5 | >>