★THGI-ARTS★ ★STAFF★ ★BLOG★

The homepage,
of the thgi-arts,
by the thgi-arts,
for the guest!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
クリエイティブセミナー 13:15
0

    こんにちわ来海です

    先日松江のダリアさんで
    SHISEIDOの進藤郁子さんによるクリエイティブセミナーに参加してきました!!

    業界誌、宣伝広告のヘアメイク、コレクションなどで活躍されている進藤さん!

    クリエーション作品の創り方から考え方など
    モデルさんを使ってデモンストレーションしてくれました!


    サロンワークとは少し違いますが
    クリエーションからサロンワークへの落とし込みなどたくさんお話しもされていました!

    あっという間に2作品創り方を見せて頂きました!








    小道具や付け毛などもたくさん準備されていて、すごく参考になりました(^^)

    ありがとうございました☆

    | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
    好評新メニュー 23:20
    0

      こんばんは!
      来海です!


      最近天気の良い日が続いて全然梅雨らしくないですが

      癖が気になる方はストレートメニューをされる方が増えてきました(^^)

      梅雨の時期にオススメな先日紹介した
      ストレート+毛先カールの新メニュー☆

      お客様にも好評いただいています☆



      根元はストレート、毛先は専用のミストとアイロンで内巻きに!

      6月中はストレート+1000円でさせてもらってますので
      気になる方はご相談して下さい(^^)


      あと、先日バグス店の看板を少し新しくしました!




      天気の良い日は外に出してますので、来られた際は是非見て下さいね☆

      皆様おまちしています(^^)





      | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
      仕事と休日 18:32
      0


        こんにちわ来海です(^^)



        続いてヘアセットの話ですが

        先日
        結婚パーティーを開くお客様のヘアセットを担当させてもらいました☆




        特別な日のヘアセットを自分にまかせてもらえてすごく嬉しかったです(^^)



        ユーカリな葉と実をつけたプリザーブドフラワーのヘッドドレスもすごくお似合いでした!!


        おめでとうございます☆


        話はかわりますが
        こないだ長い連休をいただいて
        子供を連れて姫路までいってきました☆



        何年かぶりの動物園!
        子供が喜んでくれると嬉しいですね☆




        おかげさまでお休みリフレッシュできました!
        仕事もいっぱいがんばります(^^)

        | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
        お休みと新商品のお知らせ☆ 20:22
        0


          こんばんは来海です(^^)


          先日もブログでお伝えしましたが

          今月から毎月第3火曜日も定休日となりましたので
          17日(月曜)18日(火曜)とお店は連休とさせていただきます!!


          続けて、来海は19日(水曜)20日(木曜)21日(金曜)も連休をとらせていただきます!(お店は営業しています☆)

          ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m



          続いては新商品の紹介です☆




          肌と心まで満たすナチュラルケアブランド
          moii(モイ)です


          髪はもちろん全身に使えて、仕上げにもケアにも最適な保湿クリーム(バーム)とオイルです


          自然由来成分100%、なめらかな質感で潤いが持続します!!

          最近のお気に入りです(^^)


          全国的にすごく人気で、メーカー欠品してたのですが
          本日再入荷出来ました☆

          気になる方は一度手にとってお試しくださいね☆

          | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
          送別会 21:57
          0



            こんばんは来海です

            先日本店の店長ゆうさんの送別会がありました!



            高卒からサジアーツに入社して15年みたいです

            僕は今はバグス店なので普段接する機会が少ないですが、スタッフの中でも一番長く間お世話になってきました!!

            昔から仕事はもちろん、いろんな事を教えてもらって感謝しかないです


            一言では言えないですが偉大な先輩でした!!


            独立されて新しいお店を始めるので
            これからもお互いに刺激しあえる先輩後輩でありたいと思っています!

            後輩たちも頑張っていきますので
            ゆうさんも頑張って下さい(^^)





            寂しくて…


            出勤最後の朝になかなか使わないインカメで撮らしてもらいました(^^)



            今まで本当にお世話になりました☆

            | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
            卒業式 12:30
            0



              こんにちわ来海です

              ゆうさんもブログで卒業とありましたが…(>_<)


              昨日は鳥取大学の卒業式がありまた!!

              バグス店の近くなので
              たくさんの学生さんに毎年お客様として来てもらっています(^^)

              昨日はついに卒業式☆
              写真を撮れなかった方もいますが

              皆さん綺麗でした☆








              大学院に進む方もおられますが
              皆さん新社会人なられるのでご活躍を期待しています!!

              卒業おめでとうございます☆

              | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
              2017.02.09 Thursday
              アガン 12:25
              0


                こんにちわ来海です!

                先日お客様から美味しいカレー屋さんを紹介してもらったので、営業終了後スタッフといって来ました☆




                店名はアガン!







                カレーはもちろんですが
                このナンがすごく美味しかったです(^^)



                しかもデカイっ!!

                ナンの味も何種類かあって美味しかったです☆


                店員さんは外国の方ですが
                日本語も上手で、なにより笑顔が最高でした(^^)

                僕らも見習わないとなと思いました☆

                アガン、オススメですよー(^^)

                | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                2017.01.21 Saturday
                台湾社員旅行 09:20
                0

                  こんにちわ来海です!

                  16日から連休を頂いて、サジアーツみんなで台湾に行ってきました(^^)



                  雪の影響もあって
                  朝4時関空目指して出発っ!
                  中国道入ってもまだまだ雪…


                  でも無事に関空から台北到着




                  夜ご飯の後は皆んなで夜市へ☆

                  食べ物や色んな物、変わった物がたくさん売ってて
                  夜中でも賑やかな夜の市場!











                  その後マッサージにいったり☆

                  夜中まで大富豪したり☆




                  二日目は新幹線に乗って台中へ





                  彩虹村に行きました


                  ここの村が無くならない様にお爺さんが村中に絵を描いたみたいです!

                  観光客もたくさん

                  行ってみたかった場所だし
                  すごく魅力的な村でした(^^)














                  まだまだ載せたい事がたくさんですが

                  長くなりそうなのでこの辺で☆

                  続きはまた違う人が書くと思うので楽しみにしていてくださーい☆

                  | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                  2016.12.12 Monday
                  ボランティアカット 18:18
                  0

                    こんばんわ来海です(^^)

                    先日、皆生にある尚寿苑という介護施設にボランティアカットに行ってきました☆









                    風邪が流行っているということで、美容師全員配られたマスクを着用しています!

                    サジアーツからは僕と真之さん畑田くんともちゃん松岡くんの5人で行ってきました!!

                    一年に一回しかいかないですが、

                    この日を楽しみに待ってくれていた利用者さんもおられて嬉しかったです(^^)

                    皆さんスッキリ☆

                    また一年後おじゃまします!!

                    | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                    2016.11.21 Monday
                    キャンペーン 18:05
                    0

                      こんにちは来海です
                      11月19日〜12月30日まで、両店舗で冬の店販キャンペーンをしています(^^)



                      左から、セラミドトリートメント、オーガニックノート、フーチェ

                      これらの全サイズ商品を期間中は10%引きさせて頂きます(^^)

                      ※オーガニックノートは在庫が無くなった商品は予約注文になりますので、すぐほしい方はお早めに☆


                      そして今回は
                      数量限定で福袋も用意しています!!

                      対象商品を買って頂いた方のみ購入可能ですので、こちらも是非よろしくお願いします☆



                      話は変わりますが
                      最近寒くなりましたが、バグス店では植物たちがスクスク育ってますよー☆



                      改装オープン時にお祝いで頂いた多肉植物やエアープランツ☆
                      頂き物を大切にしてたらどんどん大きくなって
                      最近茎を切って植え替えしたり、取った葉っぱから根がでたりしています(^^)

                      グリーンがたくさんはいいですね!
                      これからも大切に育てます☆

                      | yousuke kimachi | comments(0) | - | posted by THGI-ARTS&THGI-ARTS BAGUS
                      | 1/13 | >>